top of page
検索

伝えたいし、売れてほしいだけなの。


昨日いただいた仕事は昨日のうちに終わらせたし、さて今日はどうしようかなと思ったとき、目に入ったのはコンペ。


だから、コンペは嫌いなんですってば。


…だけど暇だしな


練習兼ねてやろうか


というわけで結局作って出しました。


そして何より長いのが制作意図。他に案を出している方のコメントもすべて見させていただいたけれど、まぁ誰より長いですよね私のコメント。


昔、一緒に仕事をしていたデザイナーにロゴ制作をやってもらったら、提案書に制作意図が書いてない。


えっ?


てなりました。


制作意図は?って聞いたら「え?」って逆に聞かれる始末で。


私はそりゃぁもうすみずみ説明したい意図があります。

言葉の選択も、レイアウトも、色も。


これだけ考えたんだっていうことをアピールしたいわけじゃなくて、ちゃんと伝えたいんです。伝わるだろうと思ってても伝わらないことって多々あって、伝えたいことは言葉にしないとダメなんですよね。


愛してるは、態度じゃ伝わらない。

言わなきゃ伝わらない。


…なぜ私の書くことは最終的に恋愛に到達するんだか。


今回のコンペも、原稿をだいぶぶっちぎったものを作ってしまいました。

この人アタマおかしいのかな、と思われるかも。

でも原稿通りじゃ商品が売れないと考えたもんだから…。


だから、他の人たちが出している案と、メインコピーがあきらかに違うんです、私だけ。

他のデザイナーさんからも「こいつバカかよ」と思われてるかも。


良いんです良いんです。

私はその方が売れると思ったんだから。


さてさてどうなることやら、楽しみです。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page