top of page
検索

私だけのせいだって言うの?


こんにちは。


zipファイルがついたメールが来て、結構大事なものなので中身を早く見たいのに、後送のパスワードがいつまで経っても送られてこないので、ブログを書くことにしました。

ちなみにこのパスワード後送スタイル、いったいいつからやり始めたことなのか全然記憶にありませんが、面倒だしそもそも意味がないですよね。


最近は仕事が暇です。

レギュラーのお客様からご依頼が来ないし、応募しても断られるし。なので、まぁ今はまったり勉強などをする時間なんだと思うことにして、コンペに参加したり、いろいろ実験をしています。

Instagramの画像の実験とか、Youtubeの台本を書いてみたりとか。


先日、今使っている画像がCTR弱くて、他社に負けてるから何とかしてCTRが上がる画像作って、という話がありました。


まず大前提としてこの画像が使われている状況について。

Amazonのようなサイトで、「モバイルバッテリー」と検索すると、いくつものモバイルバッテリーの画像もろもろが表示される、そういう状況。


1.そもそも自社と他社の画像は商品が違う

2.価格も違う

3.割引率も違う

4.自社画像と他社画像にはそんなに優劣はないと個人的には感じる


ということがわかりました。


本当に画像のデザインが悪くてCTR弱いの?


と考える私。


そして正直な私は、それをそのままお客さんに伝えました。

そしてさらに

作れって言われれば作るけど、支給画像命のデザインだから、支給される画像にだいぶ左右されるよ。ただ今よりは良いものを作るけどね、どうする?

とも伝えました。


結果がどうなったかはお判りでしょう。お断りされました。



ショップで検索して出てくるものは、このモバイルバッテリーで言うと


・写真

・写真に写っているポートの数

・メーカー

・容量

・★の数

・値段

・クーポン

・配送無料?

・いつ届くの?


これすべてが「広告」です。


これらすべてが見ている人の基準をクリアして初めてクリックされる(優先順位の違いこそあれ)。


なので御社で売っている商品、売れ行きが良くなかったりCTRが良くなかったら、ちゃんと全てを見てあげてください。

一部だけみてちゃかわいそうです。


というわけで私は今このモバイルバッテリーがセールで安くなるのを待っているところです。Amazonのセールまだかな。




閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page